ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-09-17

最近の年少組・満三歳児組

こんにちは!

最近の

年少ほし組さん

満三歳児たんぽぽ組さんの様子です

IMG_1376

先生に剣を作ってもらった!と嬉しそうな顔

IMG_1813

お部屋でゆっくり絵本を読んだり

Processed with MOLDIV

IMG_8969

実習の先生と工作をしたり

IMG_5359

IMG_9125

恐竜の集い

IMG_6017

動物たちの集い

IMG_5894

この子はアシカショーをしているそうです

発想が豊かで面白いですね( ´∀`)

IMG_5890 IMG_5891

雨の中でも遊びます

IMG_5753

年少ほし組さん

おいもほり遠足の次の日は

「昨日、コロッケ作ってくれた!」

「おいものカレー食べた!」

と教えてくれる子もいました

幼稚園のカレーも、しばらくは

おいもほりのおいもが使われます・・・(^^)

IMG_4652

真剣です

IMG_3140 IMG_5988 IMG_3082

スープを飲んでいるのかな?

IMG_0256

画像だと分かりにくいですが

長内先生がグルグル〜!と回してくれました

IMG_5002

可愛いバッグを2人で使う時もあれば

IMG_6686

まだまだ、おもちゃを取り合う姿もあります

これから覚えていくんです

IMG_5179 IMG_7500

孝洋先生と一緒にお花を見つけて

頭につけてもらいました(*’▽’*)

IMG_2561 IMG_8709

雨上がりには、大きな水たまりができたので

裸足で歩いてみました

IMG_6729

お姉さんにブランコを押してもらいました

お兄さんお姉さんが

運動会遊びのリレーをしていると

1階ほし組の部屋からは

IMG_5972

「お兄さんお姉さん、がんばれ〜!」

と応援の声が!

同じ時、2階ホールでも・・・

IMG_7444

たんぽぽ組さんが

「よーいどんしてる!がんばれ〜!」

と応援していました

〈おまけ〉

今日は9月生まれのお誕生会でした

先月から、たんぽぽ組さんも

参加したいお友だちは一緒に

ホールでお祝いしています

ほし組になったらみんなにお祝いしてもらおうね!

IMG_5982

IMG_5983

「おめでとう」

「はっぴばーすでー とぅーゆー」

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です