ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-07-03

今週のたんぽぽ組/避難訓練

こんにちは!

最近の満三歳児たんぽぽ組さんです

暖かい日は

水遊びや泥遊びをしました

園庭にできた水たまりで遊ぶ子もたくさんいました

IMG_0033

裸足で入ってみたよ!

IMG_2184

こんなに大胆に遊ぶ子も!

IMG_3022

すごいことに・・・!

別の日には

水たまりのふちで遊んでいた男の子が

お兄さんお姉さんをみて

IMG_3569

「ぼくも入っていいのかい?」と。

年中はと組のお姉さんが

IMG_4102

「中に入ってもいいんだよ( ̄▽ ̄)」

と誘ってくれて・・・

IMG_0367

水たまりの中まで入っていました

なんだか変な感触!という表情でした

IMG_2796

泥だらけになりました

「楽しかった〜!」

IMG_6357

こちらは泥温泉です

いい顔して入っていますね

IMG_0304

お友だちが

足に泥をかけてくれました

・・・が

複雑な表情ですね(-_-)(笑)

でもその後は

IMG_7980

「泥に入ったんだよ!」

とニコニコに♩

IMG_8958

お姉さんが

お皿で水の攻撃を交わしていますね

私も!と真似してやってきたたんぽぽ組さん

IMG_9409

無事、水の攻撃を交わしました!

IMG_1308

ゆっくりしたい時は

ござの上で寝転がってみることも♩

お部屋の中では・・・

IMG_0389

歌うのが大好きなお友だちが

先生にマイクを作ってもらって

「チューリップ」を歌っていました

IMG_6110 IMG_8595 IMG_9557

ノリノリですね!

たんぽぽ組さん、

歌をうたうのが大好きで

最近は「おはながわらった」や

「ありさんのおはなし」を上手に歌っています(^^)

〈避難訓練〉

今日は避難訓練でした

いつも使えない、避難用の白い滑り台、

今日は自由遊びの時間も

使っていいことになっていました

みんな「え!」と集まってきます

IMG_9122 IMG_0924 IMG_0673

普通の滑り台とは少し違う滑り心地です

IMG_8625

何度も滑る子もいました

避難訓練は、午後に行い

先生のお話をよく聞いて

園庭に避難することができました

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です