ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-02-27

はと組とほし組も/休園のお知らせ

こんにちは。

昨日、しらゆり組さんを招待して

大成功だったほしさん、はとさんのお店屋さん。

実は昨日ほし組さん

多くの子が

「私たち、はとさんのお店には行けないの?」

「行きたかった~」と言っていたのです

昨日はしらゆりさんを招待する日だから・・・

と話しましたが

それを聞いたはと組さん

「ほしさんにも開いてあげよう!」と考えてくれたようで

今日、実現しました!

年少ほし組さん

「レストランとか早く行きたい!」

「ショーやるって言ってたよね!」など

朝からワクワク!

IMG_1747 IMG_9568 IMG_4787

水槽コーナーです

マンボウやマグロなど

たくさんのお魚が泳いでいました🐟

レストランでは

たくさんのご馳走を目の前にして

「ハンバーグがいい!」「ジュースも飲みたい」と

注文していました

IMG_7023 IMG_0237

ウェイトレスさん、とっても優しくて

「何が食べたい?」

「ピザとか、ラーメンとかあるよ」

「ジュースも飲む??」など

声をかけてくれました

ボウリングコーナーには長い行列ができ

時間内に全員できないほどの人気でした

「お弁当のあと、はと組の部屋に遊びにおいで!

できるから!」と言ってくれました

最後のショーも、楽しみました

IMG_2034

エサやり体験では予想外の事も起きました

飼育員さんが「ほしさんも、どうぞ」と

エサを渡すと

IMG_2038

自分で食べ始める子が・・・(笑)

「そういうことじゃないよ!あげるんだよ〜!!」

と言われてようやく

魚たちにあげる、ということに気づいたのでした😆

IMG_3874 IMG_2036 IMG_0054

飼育員さんではなく

魚たちの気持ちになっていたのかな?

ほし組さんらしくてかわいいですね

楽しみにしていたはと組のお店屋さんに招待してもらえて大満足!

はとさん、ありがとう♩

じゃあ次は・・・

ほし組さんも、魚つり屋さんを開こう!となり

ほし組さんも、お店をオープンしました

IMG_3659 IMG_7709 IMG_0556

はと組のお兄さんお姉さんにも

「魚つりですよ~!」「釣竿どうぞ!」と声をかけます

「そうそう、そうやるんだよ」

とはとさんに教えてあげている姿もありました☺️

IMG_5735

「先生、大成功だね!」

しらゆり組さんのために

はと組さんのために

ほし組さんのために

たんぽぽ組さんのために

それぞれの思いがたくさん詰まった3日間でした

〈お知らせ〉

園だより等でもお伝えしましたが、

明日、2月28日(金)から3月6日(金)まで

休園になります

それぞれのご家庭でお過ごしください。

次の登園は、3月9(月)です。

元気に幼稚園に来てくれるのを待っていますね!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です