ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-02-26

お別れ会②

こんにちは!

昨日のお別れ会で

年長しらゆり組さんから楽しいお店に招待してもらった

年中はと組さん、年少ほし組さん。

実は私たちも準備をしていたよ!

と昨日のように

みんなで集まってしらゆり組さんを招待しました!

Processed with MOLDIV

「やっぱり・・・

何か準備していると思ったんだよなー😊」

と喜んでくれています

ほしさん、はとさんからお店の紹介をしました

「ほし組さんは、魚つり屋さんをします」

釣り方の説明や、一人1匹ですということ

焼いて食べる場所もあるよ

というお話をしました

はと組さんはそれぞれのお店屋さんごと

前に出てきてお知らせをしてくれました

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

「後できてね!」

それから・・・

サプライズはお店屋さんだけではありません!

こっそり練習していた歌があったのです

「手のひらを太陽に」

小学校に行くしらゆり組さんに向けて

元気が出るように・・・

と歌を歌いました

IMG_2022

IMG_2023

笑顔で聞いてくれました

今日も一緒にお礼拝をして・・・

ほし組さんのお魚つり屋さんがオープン!

お知らせにも行きました

IMG_0416

IMG_2024

IMG_4504IMG_4057

Processed with MOLDIV

IMG_2027 IMG_2026 IMG_2025

IMG_0345 IMG_1962

たんぽぽ組さんも遊びに来ました

IMG_1964 IMG_1960 IMG_1961 IMG_1963 IMG_8071

みんな楽しんでくれました

終わったあと・・・

IMG_5078

Processed with MOLDIV

IMG_0219

「やったね!大成功!」

ガッツポーズでした

続いてはと組のお店がオープン!

IMG_2028

「準備ができたよ!」

IMG_2016 IMG_2015

レストランです

ピザを食べています

こちらにもたんぽぽ組さん・・・♩

IMG_1723 IMG_1954 IMG_1956

いい食べっぷりです

IMG_1957 IMG_1959 IMG_1955

「食べられない〜」

本当に食べられなくて

泣いてしまうたんぽぽ組さんもいました😌

本物のように上手ですもんね

ボウリングコーナー

教えてもらいながらやってみます

IMG_2017

「転がしてごらん」

IMG_2018

おっ!

IMG_2019

たくさん倒れたね〜!

景品は、紙飛行機です

よく飛ぶんですよ〜😊

最後にショーがありました

イルカ、人魚、セイウチ、カクレクマノミがいます

Processed with MOLDIV

IMG_2020

「輪くぐり」

IMG_2031

「風船ポンポン」

セイウチの算数もありました

1+1は??と聞かれると

パチ、パチと手を二回叩いていました😆

飼育員さんの餌やりを体験させてもらえる時間も!

Processed with MOLDIV

大人気でした

はと組さんもお店屋さん大成功!

やったね!

張り切っていたみんなは、大喜びでした

〈おまけ〉

はと組レストランでの一コマ

ラーメンを落としてしまったシェフ。

彼のとった行動とは・・・!

IMG_2012

「!・・・失礼しました」

落ち着いた対応でした

IMG_2014

ウェイトレスさんも手伝っていました

素敵なレストランですね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です