ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-25

動物園遠足/お店屋さん

こんにちは

今日も楽しいことがたくさんありましたよ〜!✨

〈動物園遠足〉

今日は、動物園遠足の日。

円山動物園へ行きました

さぁ出発!

年長しらゆり組さんは

行きは歩いて向かいます

50分かかりました

頑張りました・・・

年中はと組・年少ほし組・満三歳児たんぽぽ組は

バスに乗って♩

乗っている時間は10分くらいですが、

バスってとてもワクワク!

あ、しらゆりさん!

おーい!!

 

 

動物園での様子です

◯満三歳児たんぽぽ組・年中はと組◯

たんぽぽさんが見ている間は

はと組さんが一緒に歩いてくれました

ありがとう🌷

カンガルーだ!


フクロウ

おさるさん

わぁ〜キリンだ!!

大きいね〜!

パネルも見ています

椅子があったので座って見るお友だちも。

歩いていると

「しらゆりさ〜ん!ヤッホ〜!」

お兄さんお姉さんがいました

こども動物園

近くで羊も見れました

ウサギさん🐰

かわいいね!

リスかわいい・・・!

建物の外にユキウサギがいました

たんぽぽ組さんは先に帰るので

ここで、バイバイ〜!

続きははと組さんだけで周ります

動物園の奥まで行くぞ!

かっこいいなぁ

大きいカメ発見

泳いでる!

はと組さんは

動物園の動物をほとんど見ることができました!

「ねぇ撮って」と言われました(*’▽’*)

かわいいですね

◯ほし組◯

爬虫類館がとても楽しかったようです

じーっと見ていました

キリンも大人気でした

首が長いね〜

動物たちに手を振っています

外で見る動物は

雪で見えないことも・・・

頑張って背伸びをしていました

〈年長しらゆり組〉

たくさん歩いた後ですが、元気いっぱい。

たくさんの動物を見てきました

ゾウ、見ました

さすがにちょっと疲れたので休憩

ヒグマ

迫力満点

サル

楽しいなぁ〜

こども動物園

キマってますね

後ろには、ホッキョクグマがいます

お〜

ずっと見ていられるね〜

カメラマンさん

素敵な写真をたくさん撮ってくれました

いつもありがとうございます

帰りは全クラス、バスで帰ってきました♩

楽しかったね!

たくさん歩いて疲れたね

寝てしまう子も(*´-`)

幼稚園に戻ってきたら

動物園の絵を描いているお友だちがいました

美味しいお味噌汁も食べました

〈ほし組お店屋さん〉

今日、お味噌汁のあとに

年少ほし組さんのお店やさんがオープン!

さかなつり屋さんです

お店に入ったら、釣竿をもらってお魚を釣ります

これがなかなか難しいんです

釣れないなぁと苦戦していると

店員さんが助けてくれました

「ちょっと待ってね!」

「はいオッケー!焼いてもらってね!」

釣った魚は、焼いてもらえて

その場で食べられるんです

「先生も食べていいよ」

お魚は、持って帰っていいよ!と言ってくれました

ほし組さん、とても張り切っていました

みんな喜んでくれて大成功!やったね!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です