ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-11-20

雪が降り・・・

こんにちは

先週雪が降り

少しですが園庭に雪が積もりました

たくさん遊んでいます・・・♪

〈先週の金曜日の様子〉

IMG_95751

やったー!

と積もった雪を見て大喜びのみんな

IMG_95801 IMG_95791 IMG_95781

いたるところに雪だるま!

IMG_95811

踏み固められた雪をはがす子

IMG_95771

雪でごはん屋さんを開く子

もちろん、雪合戦も盛り上がっていました・・・♪

少ない雪を目一杯使います

IMG_95761

こんなところにある雪も

見逃しません

IMG_95821

ふわふわの雪はすぐになくなりました(^^;

〈昨日の様子〉

雪が解けてしまいましたが

IMG_96601

雪どけの水と土を使って

おいしいチョコレートを作っていました

IMG_96591

とっても寒かったのですが

じっくり時間をかけて

こんなにとろとろのチョコレートになりました

パティシエの根性ですね

〈今日の様子〉

まだまだ思い切り雪遊び!という感じではないのですが

みんな外遊びは大好き!

楽しいことを考えながら過ごしています

これは踏切ごっこです

IMG_96731

スコップを踏切にして

IMG_96741

踏切が下りたら

車のお友だちは止まります

IMG_96721

「あ、あいた!すすめ~!!」

IMG_96761

いつの間にか

連続踏切になって

通るのが大変でした

IMG_96771

ここでは太鼓の演奏会が始まりました

IMG_96701

IMG_96711

バケツを逆さにしたり

外遊びの食器などを使っています

ボコボコ!と元気な音が響いていました

IMG_96681 IMG_96801 

「ドン」

IMG_96791

「いい音だねぇ」

〈今日のたんぽぽ組〉

IMG_96821

探険隊がやってきました

IMG_96831

IMG_96871 IMG_96881

「かっこよく座っているお兄さんお姉さんがいますね」

と覗きに来ました(´艸`*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です