ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-11-06

バイク/いいお嫁さん

こんにちは!

年中はと組さんで最近作っているバイク

進化しました

IMG_37261

ホールで信号も作って本格的です

IMG_37481 IMG_37391

ヘルメットかカチューシャを付けたら

乗れるそうです

年少ほし組さんのある男の子が

「ぼくも乗ってみたいな」と興味津々。

先生と一緒に

はと組のお姉さんに

「乗りたいんだけど・・・」とお願いしてみると

「チラシでヘルメットを作ってきてくださーい」

と言われました(笑)

一生懸命作りました

IMG_92481

「自分で作ったんだよ!」

 無事、乗ることができました

お兄さんが押してくれました

IMG_37621

満三歳児たんぽぽ組さんも

ヘルメットをかぶって乗せてもらいました

〈感謝週間に向けて〉

来週は感謝週間です

いつも周りで働いてくださっている方々に

「ありがとう」を思う1週間です

消防署や郵便局へ訪問もします!

そのときにクッキーを渡すことに♪

明日クッキー作りをすることになりました

年中はと組さん

クッキーづくりの時に使うスモックを

カゴに集めました

そのあと・・・

IMG_92391

年中はと組さんの女の子

としえ先生と一緒に

みんなのスモックを畳んでくれていました

IMG_92461

とっても丁寧に、きれいに畳んでいます

としえ先生に

「いいお嫁さんになれるね」と言われちゃいました(*^^*)

IMG_92471

いつもおうちでお手伝いしてるもん!

と嬉しそうでした

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です