ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-10-02

お散歩(年中組)/シンボル

こんにちは!

今日は年長はと組さんが

お散歩に出かけました

行き先は、旭山記念公園!

IMG_30261

歩道橋を渡って

IMG_30271

緑ヶ丘公園を通って・・・

百段階段を上りました

IMG_30291

IMG_30341

いつもの、あの坂をのぼります

IMG_30391

途中で虫を見つけました

IMG_30401

IMG_30371

いい景色だね~!

IMG_76551

IMG_30411

暑いから、葉っぱのうちわであおぎます♪

IMG_76561

おばあちゃんに会いました

「何歳?」と聞かれて

「4歳!」「5歳!」と答えていました

IMG_30441

今日は噴水では遊ばないけれど、一応チェック

今日もしっかりお水が出ていました

今日は噴水で濡れるわけにはいきません

なぜなら

今日はその先に進むから!

IMG_30511

更に階段を上り、上まで行きました

良い眺めです

(ディズニーランドが見えたと言っています)

IMG_76571

冒険への入り口がありました!

IMG_3053

ちょっとドキドキ・・・

IMG_30581

IMG_76601 IMG_76611

わらじむしがたくさんいました

わらじむしサーカスだそうです

IMG_30601

つり橋がありました

IMG_76581

みんな怖かったようです

IMG_30621

アメを食べて休憩して、帰りました

IMG_30681

帰り道、坂道でお友だちを助けに行っていました

幼稚園に帰ってきたはと組さん

みんな「冒険してきた!」と誇らしげでした

〈シンボル〉

運動会で年長しらゆり組さんが作った

シンボルですが

パレード用の棒を外して

IMG_76801 IMG_76821

何か貼っていますね

なんと、シンボルに乗れるようにしてくれました!

IMG_76791 IMG_76471 IMG_76431

試乗中

今日の午後、みんなに

乗るときの注意事項を教えてくれました

IMG_76531

「たおさないでね!」

「壁にぶつからないでね!」

明日から、ホールで乗れるようです

楽しみです(*´▽`*)

〈おまけ〉

IMG_76481 IMG_76501 IMG_76491

年少ほし組さん

今日はお外でお弁当を食べました!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です