ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-09-12

秋の空

こんにちは

今日はとても変わりやすい天気でしたね

IMG_68361

登園時

IMG_68351

大きな水たまりにびっくり!

朝は雨が降っていたけれど

いつのまにか雨が上がっていたので

外で遊ぼう!と意気込んで外に出ました

IMG_68371

外では大きくなった水たまりで遊ぶお友だちが

たくさんいました

IMG_68381

でも遊んでいたら突然大雨!

急いで中に入りました

満三歳児たんぽぽ組のお友だちは

今日も新聞紙で遊びました

cache_Mes1

みんなで隠れて・・・!

いないいない・・・

cache_Mes - コピー1

ばぁ!

cache_Mes - コピー (3)1

雪だ~!と言う子もいました

〈頑張るぞの旗〉

昨日、しらゆり組さんが見せてくれた

運動会の「頑張るぞの旗」。

ほし組、はと組、たんぽぽ組さんが

描いていました

IMG_67901

たんぽぽ組さん

好きな色のペンを選んで描きました

IMG_67931 IMG_67921

ほし組さんも

みんなで描きました

今年のほし組さんは

普段から絵を描いて遊ぶお友だちが多いのですが

だんだん絵に変化が出てきました

顔が描けるようになったり

身体を描けるようになったり・・・

一人ひとりの成長を感じている先生たちです

IMG_68341

年中はと組さん

IMG_68231

描いた絵を貼っていました

IMG_68241

だんだん増えてきましたね

年少ほし組さんは

土曜日の父親参観の日に

おうちの人と一緒に貼りたいと思います( *´艸`)

〈運動会遊び〉

今日の運動会遊びも

お外ではできなかったので

ホールで行いました

今日はしっぽ取りゲームとオセロゲームです

IMG_67951

最初にラジオ体操をしました

年長しらゆり組さん

体操の兄さんお姉さんになって

前に出て踊ってくれました

しっぽ取りゲームの様子を・・・

IMG_67981 IMG_67991 IMG_68001

年少さん、年中さんのときは

しらゆり組さんがしっぽをつけてくれます

IMG_68011

しらゆり組さん

動きがとても素早いです

しっぽ取りゲームは、白組の勝ち!

〈オセロゲーム〉

IMG_68021 IMG_68041 IMG_68031

オセロゲームは、赤組の勝ち!

IMG_68071 IMG_68061 IMG_68051

赤組の喜び方がすごいです!(笑)

今日の運動会は

赤組・白組、どっちも勝ちでした!

お昼は、今日もホールに集まって

赤組と白組向かい合って

みんなで食べました

今日はほし組さんも2階に上がり

はと組さんのお部屋でお弁当を食べました

IMG_68181

お弁当を食べる前に

シンボルが完成したよ!

しらゆりさんが

お披露目してくれました

IMG_68121 IMG_68131 IMG_68141 IMG_68161

シンボルも一緒にお昼を過ごします

IMG_68191

じーっと見られています(;’∀’)

〈おまけ〉

IMG_68251

先生が、完成したシンボルを撮影していると・・・

IMG_68301

「私は赤!」「私は白!」と言いながら

しらゆりさんが一緒に写ってくれました(*^-^*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です