ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-09-11

オセロゲーム/みんなで集まりました

こんにちは!

今日は午前中に雨が降り出したので

運動会遊びはホールで行いました

IMG_67311 IMG_67291

白組の選手のお友だち

IMG_67621 IMG_67261 IMG_67351

赤組の選手のお友だち

IMG_67611 IMG_67631 IMG_67641

その前に・・・

年長しらゆり組さんから

お知らせがありました

IMG_67391

IMG_67401

運動会の旗についてでした

赤い旗は、赤組の。

黄色い旗は、白組のものです。

よく見ると顔の絵が貼ってあります

運動会で自分たちが頑張っている顔です

「みんなも描こう!」と誘ってくれました

今はまだ、しらゆり組の分しか貼っていないので

これから

年中さん、年少さん、たんぽぽ組さんも描いて

貼っていこうと思います(*^^*)

そのあと「うんどうかいのうた」を歌って

今日はオセロゲームをしました!!

赤組は白のパネルを赤に

白組は赤のパネルを白に裏返します

IMG_67421

しらゆりさんの勝負は・・・

IMG_67431 IMG_67441

白組の勝ち!

年中はと組さんの勝負は・・・

IMG_67451 IMG_67461 IMG_67471

IMG_67441

白組の勝ち!

年少ほし組さん

IMG_67681 IMG_67671

毎年、初めてこのゲームをする時は

ルールがわからず

パネルを集めるほし組さんが後を絶たないのですが

今年は、いませんでした!(笑)

多くの子がルールを理解し

パネルを裏返していました( ̄▽ ̄)

ほし組さんの勝負は

IMG_67531

赤組の勝ち!

最後は団体戦です

しらゆり組、はと組、ほし組・・・

と順番に行い

最後にパネルの枚数で勝敗を決めました

団体戦は・・・

IMG_67541

赤組の勝ち!

やった~!赤組、追い上げました

今日の最終結果は、両方勝ちでした!

IMG_67561 IMG_67571

〈シンボル〉

年長しらゆり組さんが作っていた

運動会のシンボルですが

赤組のライオンがついに完成しました!

IMG_67211

朝はこの状態だったのですが・・・

(クマと間違うほし組さんがいました)

IMG_67711

みんなでスズランテープでたてがみを作り・・・

IMG_67771

完成~!嬉しいね(*^^*)

白組のトラも

IMG_67201

朝からみんなで模様をつけて

IMG_67731 IMG_67751 IMG_67741 IMG_67781

あとは目を付けたら完成です(*^▽^*)

完成したら、載せますね

〈おまけ〉

リレーの練習に熱が入っている年中はと組さん

遊ぶときに使えるバトンはあるのですが

アンカーのたすきは、ありません

・・・

考えた子どもたち

IMG_67651

小さいフラフープで代用していました(´艸`*)(笑)

でもとっても走りづらそう・・・

すると

長内先生が「いいものあるよ」と

IMG_67661

すずらんテープを持ってきてくれました♪

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です