ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-09-05

運動会遊び/さなぎ

こんにちは!

今日も運動会遊びをしました

IMG_65191

年長しらゆり組さん

競技で使う道具の準備をしてくれます

今日は

おっかけ玉入れ

綱引き

リレー

の3つを楽しみました

今日はリレーの様子を・・・

リレーをする前に

満三歳児たんぽぽ組さんが

お兄さんお姉さんに見守られながらよーいどん!

IMG_65371

IMG_65391

「頑張れ~!」とたくさん応援されて、ゴール!

ゴールでは谷藤先生が待っていてくれました

年少ほし組さんは

2回目のリレーでしたが

一生懸命走って

お友だちにバトンを渡していました

走っているときの写真が撮れなかったので

またの機会に(^-^;

昨日のリレー後のお茶会ショット

IMG_65201

「ぼくさ~早いんだわ~」と言っています(´艸`*)

年中はと組さん

始まる前に「えいえいおー!」と

やる気たっぷり。

IMG_65441

IMG_65451

IMG_65421

IMG_65431

IMG_65401

IMG_65411

よーいどん!

IMG_65461

IMG_65481

IMG_65491

IMG_65511

仲間の応援、先生の応援にも熱が入ります( ̄▽ ̄)

年長しらゆり組さん

IMG_65521

IMG_65541

IMG_65551

IMG_65571

IMG_65581

IMG_65591

IMG_65601

さすがしらゆり組さん

白熱した戦いです

勢いがすごいです

IMG_65611

勝敗にこんなにも一喜一憂する姿も

年長さんらしいです

今日の運動会ごっこは白組の勝ちでした!

〈幼虫からさなぎへ〉

先日園庭で幼虫を見つけたはと組さん

虫かごに入れ

大切に育てています

あっという間にさなぎになりました

IMG_65111

虫かごの下から見てみたよ

IMG_65241

お部屋にみんなで集まったときに

お友だちが紹介してくれました

ちなみに蝶ではなく蛾になるようです(; ・`д・´)

年長しらゆり組さんも

同じ時期に幼虫を見つけました

これもまた、蛾になるようです

それを知った先生たち

(;’∀’)こんな顔になりました

〈最近のたんぽぽ組さん〉

虫探しにハマっているたんぽぽさん

虫が苦手な子もいますが

触れる子も!

ダンゴムシを捕まえて

指の上に乗せていたら・・・

cache_Mes - コピー (2)1

いつの間にか、腕まで移動していました!

IMG_65121

石を集めて並べているよ

cache_Mes1

突如始まった「あばばばば~」旋風

IMG_65251

〈ほし組のお部屋に・・・〉

今日のお昼の時間

お弁当を持ってきていたたんぽぽさん

IMG_65641

どこで食べているでしょう?

IMG_65651

ほし組のお部屋です

今日は、年少ほし組さんのお部屋に

お弁当を食べにきてくれました

畳があって、ちょうどいいです(^-^)

ほし組さんが食べ始めた頃

たんぽぽ組さんが来ました

「一緒に食べてもいい~?」という

谷藤先生の言葉に

「いいよ~!」と大歓迎。

IMG_65661

たんぽぽさんがお祈りする様子を

じっと見ているほしさん

普段お部屋に自分たちより小さいお友だちが

遊びに来ることはあまりないので

興味津々でした( *´艸`)(笑)

たんぽぽさん1人で上手に食べてるね~と言うと

ほしさんみんな、一生懸命

パクパクと食べていました( ̄▽ ̄)(笑)

IMG_65671

IMG_65681

「おいしいね!」

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です