ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-08-23

2学期が始まりました

こんにちは

今日から2学期が始まりました

久しぶりの幼稚園を楽しみに来た子も

少しドキドキしていた子も

先生やお友だちと楽しく過ごしていました

IMG_60951

今日は朝から雨でしたね

年少ほし組さんの女の子

「ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪」

と歌って聞かせてくれました

〇たんぽぽ組のお部屋〇

IMG_61051

IMG_61081

新聞で遊んでいました

IMG_61121

先生と一緒に♪

〇ほし組のお部屋〇

IMG_61371

ブロックをしたり

IMG_61361

絵を描いたり♪

〇はと組のお部屋〇

IMG_61021

何か作っていますね

IMG_61041

「お洋服かわいいでしょ!!」と

見せてくれた2人

〇しらゆり組の部屋〇

IMG_61401

ここでもみんな工作をしています

〇ホール〇

IMG_60991

おままごとや積み木で

おうち作りをしていますね

IMG_61011

年中はと組さんの男の子たち

何やら集まっています

何を話しているのでしょうか

気になりますね

ちなみにこのあと

戦いごっこが始まりました( ̄▽ ̄)

IMG_6141

「ちょうちんおばけを作ったよ!」

IMG_61211

満三歳児たんぽぽ組さん

新聞紙でかわいい衣装を作ってもらいました

たんぽぽ組のお部屋を見に行ってみると

IMG_61291

IMG_61311

年長しらゆり組さんも着ていました( ^ω^ )

帰る前にみんなでホールに集まってお礼拝です

夏休みの間お守りくださって神様に感謝をし

2学期も元気に過ごせるよう

お祈りをしました

保護者の皆様

2学期もよろしくお願いいたします

〈おまけ〉

IMG_61381

帰り

突然パプリカの大合唱が始まった年少ほし組さん

by  R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です