ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-07-13

お泊まり会2日目

続きです

みんなぐっすり眠っていました

それでは、かわいい元気な寝姿です♪

IMG_47311

IMG_47321

IMG_47331

IMG_47341

IMG_47351

IMG_47361

IMG_47371

IMG_47381

IMG_47391

IMG_47401

IMG_47411

IMG_47441

IMG_4786

IMG_47461

IMG_47471

孝洋先生にギューしている子も!(*^-^*)

起床時間の6時よりも前に

目を覚ました子もちらほら…

でも6時まではお布団の中にいてね~と

声を掛けていて

みんなごろごろ、すやすや

朝の時間を過ごしていました

目が覚めたらお友だちや先生が近くにいて

なんだか不思議な気持ち!

IMG_47481

IMG_47521

起きたら、お布団を自分たちで片付けます

IMG_47561

お着替えや洗顔、歯磨きをして

IMG_47591

ラジオ体操!

IMG_47611

朝ごはんの前に、みんなで朝のお散歩へ!

雨が止んでよかった!

行き先は、なかよし公園です

しらゆり組になってからは

初めて行きました♪

IMG_47631

IMG_47621

公園で遊ぶ時間は少ししかなかったけれど

こんな朝早くにお散歩に行くなんて

なかなか無いから嬉しいね!と

朝からパワフルに動き回っていました(*^-^*)

お散歩を終え、幼稚園に戻ると

桑瀬先生や木村先生、聡恵先生が

朝ごはんの準備をして待っていてくれました!

IMG_47671

朝は、バイキング形式です(*^-^*)

廊下に並んでみました

朝は、お味噌汁・パン・野菜・バナナです。

特別にジュースもありました!

食べたい分を取って、いただきました

IMG_47681

しらゆりさんの畑で獲れたトマトやきゅうりもあったんです♪

IMG_47701

IMG_476911

IMG_47731

いただきまーす!

IMG_47851

「おいしい~♡」

IMG_47751

楽しかったお泊まり会も

残すところお礼拝だけとなりました

2日目はあっという間です

礼拝の中では、2日間のことを思い出しながら

みんなで楽しく過ごせたことや

花火はできなかったけど

お化け屋敷ができたこと、

残念ながらお休みだったお友だちのことを想って

お祈りをしてくれるお友だちもいました

IMG_47811

初めて幼稚園で仲間や先生とお泊まり会をして

子どもたちにとっては

忘れられない思い出になったと思います

最初はドキドキしていたお友だちもいたようですが

帰りには

「またお泊まり会したいね!」と言って

ニコニコ保護者の皆様の元へ帰っていく姿も見られ

嬉しく思いました(^-^)

保護者の皆様にもたくさんのご協力をいただき

ありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です