ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-07-11

いよいよ明日・・・!(お泊まり会・年長組)

こんにちは!

お泊まり会を明日に控えた年長しらゆり組。

お泊まり会まであと〇日!

と毎日カウントダウンをしてきたので

「いよいよ明日だね」と言うと

いぇーい!!と盛り上がっていました

午前中、ゼリー作りをしました

IMG_43751

IMG_43731

明日の夜ご飯のデザートです

皆で作れるなんて嬉しい!と大喜び。

お片付けの後に、味見!

と桑瀬先生が持ってきてくれました

大きな器に入っています

「みんなで分けてね(*^^*)」と。

IMG_44251

IMG_44271

IMG_44291

みんなで一気に食べ始めるグループもあれば

1人ずつ順番に

少しずつ食べ進めていくグループもあり

グループのカラーが出ていて面白かったです

みんなで集まったときには質問コーナーをしました

お泊まり会のことで不安なことがあれば

先生に聞いてみます

IMG_44311

「タオルを忘れたらどうする?」

「カッパを忘れたらどうする?」

忘れ物の心配が多いしらゆりさんでした(笑)

IMG_44301

するとあやか先生が

「夜寝るとき、トイレが心配なので

オムツを履いてもいいですか?」

と質問をしました

みんな「!」とびっくりしていましたが

「・・・私も!」

「ぼくも一緒!」

「カミイもオムツだって言ってる!」

と不安を共有し合うことができました

ちなみにお弁当のあと

あやか先生、ある女の子から

「先生大丈夫だよ。私も小さい時オムツだった。」

と慰められたそうです(´艸`*)(笑)

そのあとは

お泊まり会ごっこもしました

IMG_44321

これは、百段階段

IMG_44181

お風呂

IMG_44191

IMG_44201

IMG_44211

夜寝ています

IMG_44221

IMG_44231

朝、友だちを起こす練習もしていました(笑)

IMG_44281

みんなでお祈りもして・・・

楽しいお泊まり会ごっこになりました

天気が心配ですが・・・

楽しいお泊まり会になることは

間違いなし!( *´艸`)

IMG_44141

しらゆり組には

たくさんのてるてる坊主が・・・(*^-^*)

IMG_44131

おうちで作ってきた子もいました(*‘ω‘ *)

それでは

明日、お昼に幼稚園で待ってます♪

IMG_4292

「オトマリカイ  タノシミ」

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です