ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-07-11

夢のおうち(年中組)、園庭ピクニック(年少組)

こんにちは!

今日もお天気が良く

水遊びや泥温泉をたくさん楽しみました

IMG_43761

年中はと組さん

今まで少しためらっていた泥温泉に

初めて入ったお友だちもいました

IMG_43781

IMG_43801

IMG_4394

賑わっていました

年少ほし組さん

またお庭でピクニックをしました♪

IMG_43871

IMG_43921

IMG_43931

敷物で食べるのにも慣れてきたかな?

〈夢のおうち〉

年中はと組さん

おうち作りがどんどん発展していきます

今日は「ライオンのすてきないえ」の絵本を読んで

盛り上がって、積み木などを使って

再現していました

IMG_24651

IMG_24791

IMG_25041

絵本を見ながら作っています

IMG_24851

「ここはどうしよう?」

IMG_24731

IMG_24571

ブランコも作りました!

IMG_24881

IMG_24691

IMG_44111

IMG_44121

ある子から

「新聞紙で作ったら?」という案が出たので

新聞紙を巻いてブランコを作りました

アイディアマンがたくさんいますね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です