ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-07-10

カミイからのお届け物(お泊まり会・年長組)

こんにちは!

IMG_43411

朝からじーっとカミイの顔を見ています

「やっぱりさっき目が動いた気がするんだよね」

と言っていました

今日も

年長しらゆり組さんに大変なことが起きました

みんなで集まってお話をしていたら・・・

ピンポーン

幼稚園のインターホンが鳴りました

荷物が届いたようです

三上先生が

「何か届いたよ」と持ってきてくれました

IMG_43621

「まさか!」

「カミイ?!?!?」

騒然とする子どもたち・・・

IMG_43461

やっぱりカミイからでした!

「今度は箱が届いた!」と

中身を気にしています

何が入っているのかな?

IMG_43631

箱の中には

お手紙と空き箱が6つ、入っていました

IMG_43661

IMG_43671

IMG_43651

IMG_43641

手紙には

IMG_43471

「みんなの大好きな冒険ができるように

宝箱を作ってほしい」というメッセージ。

宝箱を作ってどうするのかは

「お・た・の・し・み」とのこと( *´艸`)

空き箱が6つあったので

グループに分かれて宝箱を作ることに!

箱は全部違う形です

じゃんけん大会で決めました(*^^*)

IMG_43681

IMG_43551

折り紙を貼って、素敵な宝箱にしよう!

IMG_43591

IMG_43581

IMG_43571

みんなで協力して作っていました

また、お泊まり会2日目の朝

ラジオ体操をするので

みんなでやってみました

ラジオ体操係の出番です!

IMG_43611

係のみんなが前に出てお手本を見せてくれます

IMG_43601

〈おまけ〉

伊藤先生からの水攻撃を

フライパンで交わす年少ほし組さん

IMG_43421

たくましいです

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です