ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-07-04

散歩(年少組・年中組)

こんにちは!

〈ほし組お散歩〉

年少ほし組さん

今日は、お散歩に行きました!

行き先は、なんと!

円山公園です(*^▽^*)

朝、「冒険の道を通ろうね!」と言うと

みんなわくわくしていました

「クマがいたらどうする?」と心配する子も(>_<)

今までで一番遠いけれど、頑張ろう!

cache_Mes11

お部屋にいた年長しらゆり組さんが

お見送りしてくれました

「行ってきまーす!」

IMG_40651

ここは、冒険の階段だよ!

IMG_40661

頑張れ頑張れ!

IMG_41531

ヘビだ!

階段の近くのカフェ入り口にいました・・・

管野先生が気づいて写真を撮ってくれました

IMG_40671

こんな高いところにいたんだね!

「やっほー!」

IMG_40681

「あ、この上についてるマーク、幼稚園にもあるね」

と十字架に気づいたお友だちもいました

そうそう、

歩いているときに

三上先生が

「あ、アメ忘れちゃった・・・(;’∀’)」と!

みんな「えー!!」「なんで!!?」

「食べたかったのに~」と悲しそうな顔に(^-^;

誰か届けてくれないかな~

と言いながら歩いていました

気を取り直して・・・

IMG_40701

よし、着いた!

森の中を冒険しよう!

IMG_40711

「先生の見えるところで遊んでね」

と、いつも通りお約束を確認します

みんな、好きなところに散らばっていくかな

と予想していましたが

円山公園はあまりにも広いからか

みんな慎重になっています

なかなか遠くには行きませんでした(^o^)

今日は先生と一緒に冒険だね!

IMG_40731

IMG_40741

きのこを見つけたり

IMG_40751

IMG_40761

木の枝を見つけたり

IMG_40791

IMG_40811

IMG_40821

こんなにたくさん、木がある!

冒険をしていると・・・

IMG_40831

「何か落ちてる」

IMG_40841

「なんだろう」

IMG_40851

「誰かの落とし物かな」

「なんか見たことある気がするけど・・・」

中を見てみると

IMG_40871

IMG_40891

・・・

IMG_40901

アメが入ってる!

「あ、これ先生が忘れたアメだ!」

と三上先生。

「よかった~!!」「誰か届けてくれたんだね!」

「クマさんかな?」

「おばけかも?」

みんな、優しいおばけが届けてくれた

と言い、納得していました(笑)

おいしい宝のアメが見つかったところで

休憩です!

IMG_40931

IMG_40911

遠くから記念写真を撮ってみました♪

じゃあ、幼稚園に帰ろう!

行きとは違う道で・・・

IMG_40941

森の中を歩くのは、少しドキドキする!

先頭を歩く伊藤先生に

「迷子になってないよね?」

と確認する子もいました(*^▽^*)

IMG_40961

幼稚園まであと少し!

もうみんな、限界は近いです(笑)

IMG_40971

IMG_40981

IMG_40991

最後の力を振り絞って!

IMG_41021

到着!

また、しらゆり組さんが

「おかえり~~!」と迎えてくれました

IMG_41501

cache_Mes1

無事帰ってくることができました

ちなみに

行きは40分

帰りは近道をして45分・・・

今日は頑張ってたくさん歩いた子どもたち。

きっと疲れていることと思います

ゆっくり休んでくださいね

〈はと組お散歩〉

はと組も、お散歩に行きました

行き先はついに、旭山記念公園!

IMG_23961

憧れの百段階段♪

IMG_24001

子どもたちの見つめる先には

IMG_24011

アリ!大量発生でした

さすがはと組さん、

どんどん歩いていきます

IMG_24031

IMG_41421

かわいいワンちゃんにも出会いました

そして到着!

坂を上って上まで行こう!

IMG_24051

見て!

IMG_24071

いい景色だね~!

IMG_24171

IMG_24191

お花摘んだよ(*^^*)

1

赤ちゃんワラジムシ!

手にたくさん乗っているんです

坂を上って・・・

IMG_41371

IMG_41391

上まで来ました!

IMG_24181

更に眺めがいい♪

IMG_41411

噴水の近くも歩きました

IMG_41401

IMG_41361

あれ、この光景は

しらゆり組さんの時も見た気が・・・( ̄▽ ̄)

みんな、お水で遊びたくてこうなるんですね(笑)

IMG_24211

展望デッキで歌います

IMG_24241

IMG_24281

大熱唱です

帰りも、あの急な坂を下って帰ろう!

IMG_24291

疲れてしまったお友だち。

降りていくみんなを見ています

すると

IMG_24381

行こう!とお友だちが助けに来てくれました

IMG_24351

IMG_24331手を繋いで降りていきました

優しい心を持ったお友だちがたくさんいて

とっても嬉しいです

IMG_24301

嬉しいポーズかな?( *´艸`)

ちなみにはと組さんは

行き30分

帰りは25分で帰ってきました( ^ω^ )

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です