ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-06-27

泥遊び、水遊び/散歩(しらゆり組)

こんにちは!

今日も暑かったですね

幼稚園ではシャツとパンツになって遊ぶ子が

たくさんいました

天気も良かったので

小さなプールを出してみました

IMG_38411

ぎゅうぎゅう詰め!

大盛り上がりです

IMG_38381

満三歳児たんぽぽ組さんも

シャワーを浴びています

IMG_38401

IMG_38421

シャワーのトンネル!

cache_Mes1

水遊びが少し苦手だったお友だちも

楽しく遊んでいました

cache_Mes - コピー1

泥温泉の様子は・・・

IMG_38351

ついに、しっかり浸かりました

IMG_38371

IMG_38781

IMG_38791

IMG_38801

温泉として浸かっています

お友だち同士

身体にジャバジャバかけていました

〈しらゆり組散歩〉

年長しらゆり組さん

旭山記念公園へお散歩に行きました

IMG_38621

今日は、着替えを持って!

・・・ということは?

噴水で遊びました~!

念願です!

IMG_38631

早くお水あそびしたいな~IMG_38691

あ、ミミズが干からびている・・・

そして坂を上って!

IMG_38721

お洋服を脱いで!

IMG_38751

IMG_38761

やった~!楽しい~!!!

IMG_38771

前回は水遊びができなかったから

今日はお水で遊ぼう!と

張り切っていたんです

IMG_38671

帰りはあめを食べて・・・♪

IMG_38541

IMG_38531

IMG_38471

ただいま~!

幼稚園に帰ってきた子どもたち、

「噴水で遊んだよ!!!!」

と興奮気味に教えてくれました

〈今日のひとコマ〉

cache_Mes - コピー (3)1

お外遊びの前に

カメと金魚にエサやり♪

cache_Mes - コピー (2)1

穏やかな時間が流れています

IMG_38561

「見て!」

「のりつけてないのに、くっついている!」

「魔法です!すごいでしょ!」

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です