ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-06-11

さんぽのしるし(年少組)/とんぼ物語(年中組)

こんにちは!

〈お散歩〉

今日は年少ほし組さん

お散歩に出かけました

IMG_32821

「さんぽのしるし」がお部屋に飾ってあるときは

お散歩の日です

今日の行き先は、緑ヶ丘公園!

同じ公園ですが

今日は違う場所です♪

IMG_32841

IMG_32861

奥まで進んでいきます!

ここにも楽しい遊具がたくさん♪

IMG_32871

IMG_33041

IMG_33061

IMG_33071IMG_32901

IMG_32991

IMG_33141

「大きい葉っぱ見つけたよ」

IMG_32911

「先生~」

IMG_32931

「降りられない」

IMG_32951

なんだかおもしろい写真になりました(*^^)

このあと

先生に助けてもらって

無事、黄色いところへ降りられました

帰る前にはアメを食べて休憩しました

IMG_33161

今日のアメは、冷蔵庫で冷やしてきました!

休憩しながら

「幼稚園が見えるなあ」と言った男の子が。

IMG_33221

そう

私たちがいたのは

IMG_33231IMG_33201

IMG_33211

眺めがいい山の上でした

みんなには幼稚園が見えたようです(*^^*)

そして

ちょうどグラウンドのところで

サッカーをしているお兄さんたちがいました

IMG_33241

お兄さんがボールを蹴るたびに

「大成功!」!「正解!」

「ボールそっちにいっちゃうよ!」

「すごーい!」と

大きな声で応援していました(笑)

アメを食べた後

山でコロコロ転がって遊ぶ子もいて

お洋服が砂だらけになってしまう子も(;’∀’)

先生に

「あら~だいぶ汚れたね~」と言われて

IMG_33261

一生懸命砂を落としていました(笑)

〈泥遊び〉

幼稚園では

IMG_33531

また、泥温泉をしていました!

IMG_33541

身体にたくさん泥を付けて

ゾンビになっていました(゜o゜)

〈とんぼ物語〉

年中はと組さん

とんぼを捕まえました

IMG_33361

大喜びです

午後、虫かごから出してあげよう!

というお話になり

お弁当のあと外に出てみました

IMG_33511

ふたを開けても・・・出てきません

「高いところから出してあげた方がいい?」

IMG_33371

「あそこ?」

「すべり台とかは?」

「あぁ!」

IMG_33391

IMG_33401

バケツリレーのように

虫かごを送って

IMG_33411

少ししたら、飛んでいきました

IMG_33421

「どこにいったのかな」

〈〇〇の日〉

年長しらゆり組さん

絵を描きました

IMG_33451

IMG_33461

IMG_33471

IMG_33481

IMG_33501

この絵はきっと・・・♪

〈ひとコマ〉

IMG_33431

畑のイチゴに虫が!としらゆりさん。

虫が来ないように

みんなが考えたのは

「監視」でした(笑)

〈大好きなプリキュア〉

最近お弁当の時間になると

年少ほし組さんのお部屋に

お姉さんが来てくれます

IMG_33271

IMG_33291

IMG_33311

色々なお手伝いをしてくれます

いつもかわいい衣装を着ているので

みんな

「プリキュア」と呼んでいます

今日もほし組さん

「あ、プリキュア来た(*´▽`*)」と

喜んでいました

ちなみにプリキュアとは

年中はと組さんのお友だちのことです

優しく

時には厳しく!?(笑)

お世話をしてくれるのでした

かっこいいお兄さんが来てくれることも♪

IMG_33331

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です