ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-05-22

お散歩(年長組)/プランター(年中組)

こんにちは

今日は、年長しらゆり組さん

お散歩に出かけました

行き先は、円山公園!

IMG_27401

行ってきまーす(^^♪

IMG_27551

さすがしらゆりさん、

あっという間に円山公園に到着!

天気が良くて気持ちがいい(*´▽`*)

公園に着いて、早速遊び始めました

IMG_27461

鬼ごっこかな?足で鬼決めをしています

IMG_27491

木の枝がたくさんありました

IMG_27501

IMG_27481

みんな枝を持ってきて遊んでいます

IMG_27561

みんなでアメも食べました

元気回復!

IMG_27521

「あれ!」

IMG_27531

「ちょっと見て!」

IMG_27541

「リスだ!」

とっても近くに来て

みんな静かに大興奮でした( *´艸`)

かわいかった~!

その頃幼稚園では・・・

IMG_27341

IMG_27361

年中はと組さん

プランターに何か植えています

しらゆりさんの畑を見て

「わたしたちもやってみたい!」

とお野菜を育てることになりました

昨日みんなで相談して

なす

トマト

枝豆

の3つを育てることに!

IMG_27351

みんな大張り切りです

すぐにじょうろを持ってきて

水をあげていました

大きくなるのが楽しみです(^^)

今日は水遊びもたくさん楽しみました

IMG_27411

裸足になり

ズボンも脱いで遊ぶ子がたくさん♪

お片付けの前に伊藤先生が・・・!

IMG_27421

放水!!!

雨のように降ってくるお水に

きゃあ~!あと言いながら

大喜びの子どもたちでした

IMG_27431

服も髪も濡れちゃったけど

天気が良くてすぐに乾きました(*^^*)

〈ひとコマ①〉

午後の自由遊びの時間

ホールでバスケットボールをしていたしらゆりさんのお友だち

ダンクシュートをかっこよく

キメていました

IMG_27581

IMG_27571

かっこよすぎますね(≧▽≦)

ちなみに積み木からジャンプしています

IMG_27591

かなりの高さです!

〈ひとコマ②〉

年中はと組さんの女の子

「イヤリングが作りたい」とやってきました

長内先生とはさみで紙をチョキチョキ・・・

テープで耳につけました(*’▽’)

IMG_2760

このあと

色を塗ったり形を変えたりと

どんどん素敵になっていった用です

それを見た年少ほし組さんも

「作りたい」とやってきて

オシャレさんが増えました(*^^*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です