ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-05-16

お散歩(年少・年中組)/お買い物(年長組)

こんにちは!

今日は

年少ほし組さん初めてのお散歩でした

場所は、緑ヶ丘公園です

初めてなので・・・

今日は年中はと組さんが

一緒に手を繋いで行ってくれました(^^)/

IMG_26271

頼もしいお兄さんお姉さんです

緑ヶ丘公園は広いので

公園に着いたら一度お別れ・・・

はと組さんは、奥へ!

ほし組さんは手前の遊具の場所で遊びました

先生と公園で遊ぶときのお約束を確認して

さぁ、遊ぼう!

〈ほし組の様子〉

IMG_26321

IMG_25951

IMG_26001

IMG_26031

IMG_25961

すべり台がたくさん!

IMG_26151

みんなで飛び移っていました

IMG_26161

ジャンプ!

IMG_25991

砂場もあります

IMG_26111

ひょこっ

IMG_26331

汗だくで登っています(*^^*)

IMG_26311

これは何でしょうか!?

IMG_25981

水分補給もしっかり。

IMG_25971

かわいいハチさん見つけた!

IMG_26061

IMG_26141

〇があったら出したくなりますよね、顔

IMG_26091

ここはラーメン屋さんです

IMG_26101

帰る前に、ほし組さんは

元気の出るアメを食べて、パワーチャージ!

IMG_262211

IMG_26211

〈はと組の様子〉

公園の奥にも

楽しい遊具がたくさんあります

IMG_26451

上を目指して頑張っています

IMG_26461

その調子!

IMG_26441

やったね!

IMG_26361

てっぺんに登る子も!IMG_26421

アリを探しています

IMG_26431

いた!

IMG_26301

帰り

またはと組さんがほし組さんを迎えに来てくれて

一緒に幼稚園へ帰りました

お天気が良くてお散歩日和でした♪

〈お買い物〉

年長しらゆり組さん

今日はグループに分かれて

お買い物に出かけました

昨日決めた畑の野菜の種・苗を買いに・・・

ご近所ホーマックへ!

毎年お世話になっています

IMG_26491

同じ野菜でも

色々な種類の種、苗があります

「これは大きくなりそう」

「こっちの方がいいよ」

とみんなで相談して決めました(*^-^*)

IMG_26481

〈今日のひとコマ〉

IMG_26391

はと組さん

アイドルごっこが流行中。

IMG_26401

手で持つマイク、

スタンドマイク2種類ありますね

バイオリニストもいます(*´▽`*)

弾き姿が素敵です

本物に見えますね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です