ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-05-08

連休明け

こんにちは!

GWが終わり、久しぶりの幼稚園でした

おうちの人と離れるのに

寂しくなる子もいましたが

IMG_24151

幼稚園に入ったら

楽しいことを見つけて遊んでいました♪

IMG_24181

梅の花はもう散り始めています

木の下でお花見が始まりました

IMG_24241

年中はと組さん

満三歳児たんぽぽ組さん

孝洋先生の3人ですね

IMG_24211

自作の「お酒」で乾杯!( *´艸`)

和やかな雰囲気が漂っていました

ここでは

IMG_24261

バーベキューをしています

はと組のお友だちと

長内先生です

みんな

GWで色々な経験をしたのかな?

遊びのアイディアが豊かになってきました

年少ほし組さん

IMG_24321

久しぶりにみんなが集まって

挨拶をしました

「ありがとう元気です!!!!!!!」と

元気すぎる声が響いていました(笑)

〈〇〇の日〉

年長しらゆり組さん

絵を描いていますね

IMG_24401

IMG_24381

クレヨンと・・・

IMG_24391

絵の具も使っています

何の絵かな?今週末をお楽しみに・・・♪

〈お昼の時間〉

IMG_24331

お弁当の時間

はと組さんのお兄さんが

お手伝いをしてくれました

「手伝おうか?」

IMG_24341

「ありがと」

ほとんどお兄さんがやってくれました(笑)

去年までは

ほし組さんでお世話をしてもらい

お兄さんお姉さんからのやさしさに触れていました

その経験があるから

小さいお友だちに優しくできるんですね

温かい気持ちになりました(*^-^*)

今日からまた幼稚園で

楽しいことたくさんしようね!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です