ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-03-19

卒園式

こんにちは。

今日は第67回卒園式でした

IMG_08591

素敵な服を着てきたしらゆりさんを見て

「かわいい」と呟く年少ほし組さん(´▽`)

IMG_08611

ホールにはしらゆり組さん一人ひとりが描いた

自画像が貼ってあります

みんな自分の特徴をよく捉えていて

そっくりでした(*^-^*)

IMG_08841

昨日のブログで紹介した、卒園制作です

おうちの方々にも見てもらえるように

展示しました

IMG_08851

式の前、少し緊張気味?なしらゆりさん

式の最中の写真は無いのですが

保育証書授与を始め、

しらゆりさんが入園して最初に覚えた賛美歌を歌い

長い詩編を暗唱したり・・・

成長を感じながらの卒園式となりました

園長の桑瀬先生からのお話も聞き

PTA会長と

同窓生代表で緑ヶ丘小2年生のお友だちから

お祝いの言葉をいただきました

卒園式の後は、保護者の方々より

ありがとうの会も行われました

IMG_08641

保護者の方々から大型絵本と

砂場遊びのスコップとバケツをいただきました

4月から使わせていただきます。

ありがとうございました!

それから、しらゆりさんから

先生たちみんなにお花のプレゼントも(*^▽^*)

ありがとう!

「にじ」の歌もみんなが歌ってくれました

上手になったね(^^)v

素敵な時間になりました

最後、退場では

年中はと組さんが作ってくれたアーチをくぐります

桑瀬先生が「入園式の時みたいに、おうちの人と手を繋いでくぐろう!」と提案してくれて

IMG_08671

IMG_08681

IMG_08701

IMG_08751

IMG_08731

IMG_08691

おうちの人と退場しました♪

あれっ

IMG_08791

IMG_08831

IMG_08861

お父さんたちも

最後にアーチをくぐってくれました( *´艸`)

しらゆりさん

ルーテルようちえんは

ずっとみんなのようちえんです

これからもかみさまにまもられて

おおきくなってくださいね

IMG_08761

最後に

しらゆり組の先生方一言!

そつえんおめでとう。にちようびのきょうかいがっこうでまってるね!

おさないせんせいより

そつえんおめでとう。しょうがくせいになったらようちえんにたくさんあそびにきてね!まってるよ!

たにふじせんせいより

明日は、はと組・ほし組・たんぽぽ組も

終了日を迎えます

〈おまけ〉

保育後

IMG_0887

孝洋先生が

おいしいコーヒーを入れてくれました♪

先生たち、佐藤珈琲と呼んでいます

豆を挽くところからの本格的なコーヒーです(*’▽’)

行事の日などに時々開店する佐藤珈琲。

いつも楽しみにしている先生たちでした(^^)

byR.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です