ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-03-18

卒園式総練習/プレゼントを渡しました

こんにちは!

年長しらゆり組さん

卒園式を明日に控え

IMG_07441

IMG_07451

IMG_07461

1年間使ってきたお部屋の掃除をしていました

IMG_08331

靴箱も拭きます

IMG_08321

お名前のシールも自分ではがしていました

そして今日は卒園式の総練習をしました

IMG_08381

IMG_07581

総練習のあと

しらゆり組さんからプレゼントがありました

IMG_08361

「あれねー!」「あれあれ!」

「やっと渡せるね~」

卒園制作として

みんには内緒でカレンダーを作ってくれていました

IMG_07611

1月から12月まで

「幼稚園でどんなことがあったかな」と思い出し

計12枚、数人ずつ集まって

それぞれ絵を描きました

数字の部分、曜日の部分も

紙粘土で作りました!

月が変わったら、絵の部分を変えて使います

大切に使います!しらゆりさん、ありがとう(*^^*)

IMG_07671

ほしさん、はとさんも近くで見せてもらいました

IMG_07711

IMG_08371

卒園式の時、ホールに飾ってあるので

ぜひ見てください♪

それから・・・

実はほしさん、はとさんも!と

プレゼントを渡しました

IMG_07761

年少ほし組さんは、チューリップ。

IMG_07771

年中はと組さんは、顔つきメダルを!

早く渡したかったんだ~!

IMG_07801

IMG_07821

IMG_07831

はと組さんは、誰に渡すかも決めていました

少し照れながら渡しに行っていました(*‘ω‘ *)

IMG_07911

IMG_08391

ほしさん、はとさんに素敵なプレゼントをもらって

「ありがとう」「かわいい!」

と喜んでいました

それからまだあります!

はと組さんが作っていたアーチ。

(退場の時にくぐる門)も完成したので

お披露目しました!

IMG_07941

おお!運ばれてきました!

IMG_07991

じゃーん!

「すごい!!」「大きい~!」

「ケーキだ~!!!!」

しらゆりさんびっくりしています

IMG_08421

IMG_08161

ドアには「6さいおめでとう」の文字が(*^-^*)

発想豊かなアーチですね

それから!!今日はまだあります

「小学生になったら、幼稚園でクッキー食べられなくなるよね・・・?だから!」

IMG_08051

桑瀬先生の手作りクッキーのプレゼントです!

大興奮のしらゆりさんでした(笑)

IMG_08061

代表してリーダーさんが受け取りました♪

「うわぁ~すごい( *´艸`)」と

リーダーさんもにこにこ。

みんなも「たくさん入ってる!」と言って

目をキラキラ輝かせていました

そして

「最高の一日だね!」と言っていました(笑)

さて、総練習は終わりお部屋に戻ります

IMG_08081

IMG_08091

IMG_08101

cache_Mes - コピー1

cache_Mes1

IMG_08141

くぐって退場♪

じっくり見ていく子もいました

帰る前には

IMG_08231

廊下を飾りつけしました!

ほし組さん

貼り方を教えてもらいます

IMG_08261

「テープを丸めて貼れるかな?」

はと組さんも、ほし組さんも

たくさん作った素敵な飾りを

心を込めて貼っていました

はと組さんが作った飾りですが

「旅行」ができるそうです

IMG_08431

夜空を飛ぶ飛行機

まずハワイに行けます

IMG_08441

見えますか?後ろにヤシの木があるのですが

そこはハワイです

IMG_08461

そして、モノレールで東京へ行き、

そのあと神戸にも行ける、とのことでした(^^)

IMG_08281

たんぽぽ組さんも

「すごいね~!」と言いながら通っていきました♪

〈おまけ〉

総練習の前・・・

ほし組さんのお部屋で

IMG_07521

「今日、プレゼントあげようね!」

と小さい声で福士先生がお話しています

ギリギリまで内緒にしていたいほし組さん

IMG_07551

うしろに隠してホールに向かっていました(*^^*)

明日は、いよいよ卒園式です!

byR.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です