ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-03-13

椅子取りゲーム(年少組)/20歳の自分へ。(年長組)

こんにちは!

〈ほし組椅子取りゲーム〉

今日、年少ほし組さんで

初めて椅子取りゲームをしました

ピアノの音に合わせて歩きます

IMG_06391

音楽が止まったら座る!!

だんだん椅子が少なくなります

IMG_06471

IMG_06521

座れなくて涙する子もいました・・・

さぁ、最後の二人です!

IMG_06601

応援しているお友だち、

綺麗に並んでいてなんだかおもしろい( *´艸`)

みんな一生懸命応援していました

・・・

そして!

IMG_06621

優勝決定!

最後まで頑張った2人

気合がすごかったです

頑張りました

またやりたい!と言う子も♪

cache_Mes1

優勝したお友だちに

コツを聞いてみました

「・・・」

秘密だそうです(*’▽’)(笑)

〈卒園写真撮影〉

今日は卒園写真の撮影がありました

IMG_06381

嬉しいことに、お休みのお友だちはゼロ!

全員で写真撮影ができました(^^)

できあがりをお楽しみに・・・

〈20歳の自分へ〉

年長しらゆり組さん、

お部屋でハガキに何かを書いていました

IMG_06651

IMG_06671

IMG_06681

IMG_06741

IMG_06761

見てみると

「20歳の自分へ」

「14年後の私へ」

などと書いてあります

IMG_06751

みんなで

20歳になった自分に向けてお手紙や絵を描いていたようです

好きな食べ物や将来の夢、

20歳の自分へメッセージなど

すてきなハガキになりました


20歳になったら、幼稚園で同窓会をします!

そのときまで、幼稚園で保管しておきます

みんなで集まったときに

このハガキを見て笑い合おうね(*^^*)

何を描いたかは、ここでは秘密で・・・


もし、卒園後に

住所の変更があったら

ぜひ年賀状などで幼稚園に教えてくださいね*

同窓会のお知らせを、送ります(^^♪

byR.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です