ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-03-01

ひなまつりお祝い会/助川グループコンサート

こんにちは!

今日はひなまつりお祝い会がありました

年長しらゆり組さんが

パーティーの準備をしてくれました!

ホールに集まって、お祝いです♪

IMG_02491

みんなで

「うれしいひなまつり」の歌をうたって

おやつの桜餅とおせんべいをいただきます

IMG_02511

IMG_02461

IMG_02451

IMG_02501

IMG_02541

お兄さんお姉さんが

袋を開けてくれたり

ゴミを集めてくれたりしました

IMG_02421

それぞれのテーブルには

しらゆりさんが作ったお雛様とお内裏様が(*^^*)

IMG_02641

IMG_02651

IMG_03081

IMG_03101

手遊びをしてくれるお姉さんもいました( *´艸`)

今日は、もう一つ楽しいことが!

助川グループのみなさんが来てくださいました

コンサートです!!

「春風三兄弟~!」と呼ぶと

出てきてくれました!

IMG_02761

IMG_03141

夏に来てくれたのは助川ブラザーズですが・・・

今日来てくれたのは

IMG_02721

あべちゃん

IMG_02741

のっぽさん

IMG_02751

そして太郎さんです

1曲目から

みんな「もう一回!」と言っていました(笑)

「春風」という曲です

とっても素敵です

IMG_03051

近くに来てくれた!

IMG_03151

ひなまつりの歌も、

豪華な生演奏で歌いました♪

IMG_02951

助川ブラザーズの時も聞かせてくれた、

口琴!

今日も持ってきてくれました

びよ~んという音がおもしろくて大興奮!

IMG_03191

IMG_03201

音に合わせて

かえるのように跳んでいました

(跳ばずにはいられなかった、です)

cache_Mes1

楽器を吹く真似をする子もいました(*‘ω‘ *)

途中、

いつもお礼拝の前奏後奏で聴いている曲が流れると

IMG_03011

お礼拝のポーズをする子も!

最後はとなりのトトロで盛り上がって

コンサートは終了・・・

みんな自然と身体が動いていました

あっという間でした

楽しい演奏会をありがとうございます!

また来てください(^^)

今週は盛りだくさんな1週間でした

来週も元気に来てくださいね

待ってます(^_^)/

byR.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です