ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-02-26

お別れ会/ひなあられ

こんにちは!

今日は待ちに待ったお別れ会の日でした

年長しらゆり組さんが準備してくれたお店を

開店する日です!

IMG_01021

IMG_01031

店員さんが、お店の紹介をしてくれました♪

5つもお店があると知り、みんな大喜びです

そして

「ぼくたちも準備してるんだよ」と言いたいけれど

一生懸命我慢したはと組さん、ほし組さんでした(笑)

みんなは、明日!

しらゆり組さん、準備中・・・

IMG_00381

IMG_00361

IMG_00401

IMG_00411

あ、そうそう

お店では一人ひとりにカードが配られるので

それを使って楽しみます

IMG_00301

IMG_00281

IMG_00291

いろいろなデザインのカードがあっておもしろい!

IMG_00451

そして

IMG_01051

「準備ができたから、来ていいよ」

いよいよ、オープンです!

IMG_00561

IMG_00551

IMG_00531

水族館です

エイ・カクレクマノミ・クジラ・イワシ

が泳いでいます

IMG_00521

雑貨屋さんです

IMG_00621

毛糸のミサンガ

かわいいイヤリングや

キュウレンジャーのお面

おしりたんていのお面などもありました

IMG_00601

IMG_00491

「カード貸してください」

と言われたので出すと

IMG_00481

レジでカードをシュッとスライドさせていました

普段からお買い物でよく見ているのですね

IMG_00611

5%OFF?

IMG_00651

お面をつけてくれるお姉さんも(*´▽`*)

映画館の入場が始まりました

どうやら、3匹のこぶた

・・・ではなく

5匹のこぶたをやってくれるようです

IMG_01091

IMG_01111

わらの家、木の家、レンガの家を

それぞれ作っていました

みんなで考えたセリフも大きな声で言っていました

IMG_01101

裏側です

ナレーターの人は台本を読んでいます

お客さん、みんな興味津々に見ていました!

cache_Mes - コピー (3)1

もらったお面をつけてみている子も( *´艸`)

IMG_00661

しらゆりさんの仲間も、うしろから応援していました

IMG_00671

IMG_00861

クレーンゲーム

お客さんがボタンを操作して

店員さんがキャッチしてくれます

IMG_00771

景品は、かわいい桃や剣などがありました

おばけやしき

IMG_00821

IMG_01181

おばけ、がいこつ、黒猫などが出てくる

とっても怖いお化け屋敷でした

IMG_00831

IMG_00841

「キャー!怖かった~!」

出てくるお友だち、良い顔しています

お化け屋敷の中では

お化けに追いかけられるのですが

IMG_01161

追いかけるのはここまで

と決まっているようです(笑)

IMG_01171

楽しいお店屋さんがたくさんあって

みんなで素敵な時間を過ごすことができました♪

しらゆりさん、ありがとう(*^^*)

今日はカレーの日です

お昼はみんなで食べよう!

ホールとはと組のお部屋で食べました

IMG_01121

IMG_01011

IMG_01001

IMG_00991

IMG_00951

そのあと

色々なクラスのお友達が混ざって遊ぶ姿も(^^♪

IMG_01151

IMG_01141

楽しかった~!

明日ははと組さん、ほし組さんが

しらゆりさんにありがとうの気持ちを込めて

お店屋さんと水族館をオープンします!

喜んでくれるといいな(*´ω`*)

〈ひなあられ〉

ひなまつりの日が近づき、

幼稚園にはひな人形が飾られています

そして・・・お皿の上には

IMG_00061

ひなあられ!

撮っているそばから手が伸びてきました(笑)

みんな食べていいひなあられです

いぇーい!と元気に食べる子

自由遊びの時間にこっそり食べる子

トイレに行く前にこっそり食べる子

帰る前にこっそり食べる子・・・

なぜかこっそり食べる子が多いです(笑)

cache_Mes1

「ひとりでたくさん食べたらなくなる!」

「わかってるよ~!」

「4個も食べちゃった!(*^▽^*)」

IMG_00111

あ、食べてる・・・

IMG_00091

食べたのを見られると、

恥ずかしそうにする子もたくさんいます

ルーテル幼稚園のひなまつり事情でした(^^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です