ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-12-20

クリスマス祝会

こんにちは!

今日はクリスマス祝会でした

IMG_82601

祝会は、子どもたちが描いた絵のプログラムを見ながら進んでいきます

年少ほし組さん・年中はと組さんの劇を、やっとお母さま方に見てもらえました!

いつも通りに元気に表現する子

ちょっと恥ずかしくてもじもじする子など・・・(´艸`*)

色々な姿が見られました

IMG_82611

おうちの方も、笑顔で見てくださいました(*^-^*)

たんぽぽ組さんは、きのこの歌を歌いました♪

IMG_82561

IMG_82571

始まる前の、自由なたんぽぽさん(^^♪(笑)

しらゆりさんも、ベルと歌を聴いてもらいました。

さすがですね

「世界ではじめのクリスマス」は、4番まである長い歌です

一生懸命覚えて歌いました!

そして今日、子どもたちからおうちの方へ、クリスマスプレゼントをお渡ししました・・・☆

改めて紹介します!

〈満三歳児たんぽぽ組〉


IMG_80691

たんぽぽさんは、クリスマスツリーの壁掛けを作りました♪

シールをたくさん貼って、かわいいツリーにしました(*^^*)

選ぶシールに個性が出ています(*^▽^*)

〈年少ほし組〉

IMG_80701

ほしさんは、まつぼっくりキャンドルです!

まつぼっくりの上に、ビーズやキラキラのモール、雪を付けました(*^^*)

先日のブログに乗せたモザイクの画像は、雪を付けているところでした(笑)

IMG_78931

IMG_78291

IMG_78111

先日、試しに見本のまつぼっくりキャンドルに火をつけてみました

IMG_7667

ぜひ、おうちでもつけてみてください♪

〈年中はと組〉

リースを作りました!

IMG_81321

ひとつひとつ折り紙を選び、丁寧に貼っていきました(*^-^*)

たくさんの種類の折り紙があり、「どれにしよう~!」と迷っている子もいました

〈年長しらゆり組〉

ネックレスです

IMG_80711

羊毛をコロコロと手で丸めて、ひもを通しました

自分の好きな色や、おうちの人が好きな色を考えて、じっくりと時間を掛けながら作っていました

とってもかわいいです♪

おうちの方々も、喜んで受け取ってくれて・・・(´▽`)

作ってよかった~!

帰りは、幼稚園から桑瀬先生の手作りクッキーをもらい

PTAからのケーキ・お菓子詰め合わせをもらって、さようならをしました(^^)/

保護者の皆様、2日間ご参加くださりありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です