ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-12-21

クリスマス礼拝

こんにちは

先週の金曜日と、今日

幼稚園のクリスマス礼拝が行われました

先週の金曜日は

年中はと組・年少ほし組の保護者の皆様と

今日は、年長しらゆり組の保護者の皆様と共に。

今年度は2回、礼拝の時をもちました

礼拝の中では

しらゆり組さんを中心に

ページェントも行われました

この日のために、しらゆりさんは毎日

練習を頑張ってきました

「おうちの人たちに、

本当のクリスマスのお話を伝えよう!」と

とても張り切っていました

金曜日も、今日も

みんなで力を合わせて、演じました

一生懸命な姿は、とても素敵でしたね

ほし組さんが演じたひつじも

はと組さんが演じたほしも

とても可愛らしかったです♩

そして

子どもたちは手作りの献金箱に

献金をして持ってきてくれました

礼拝当日は

保護者の皆様からも献金をしていただき

ありがとうございました

みんなで考えた「献金のお祈り」をし、

世界中の人々に想いを寄せました

今年は、しらゆり組だけでなく

ほし組とはと組の保護者の皆様とも

クリスマスの礼拝を共にでき、嬉しく思います

たくさんのご協力をいただき

ありがとうございました!

明日は祝会も行われます

満三歳児たんぽぽ組さんも参加しますよ

それぞれのクラス、楽しい出し物を用意しています

お楽しみに・・・♩

〈おまけ〉

ページェント後のしらゆりさん

リラックス(*’▽’*)

頑張ったね〜!

今日はゆっくり休んでね!

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です