ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-11-13

郵便局訪問(年長組)

こんにちは!

昨日は感謝礼拝がありました

聖壇には秋の収穫物を置き、みんなで秋の恵みに感謝をしながら礼拝のときを持ちました

 

今週は、感謝週間です

今日、年長しらゆり組さんは郵便局を訪問し、ありがとうを伝えました!

「いつもお手紙を届けてくれて、ありがとう」

IMG_72381IMG_72391

みんなで作ったクッキーをプレゼントしたら、なんとその場で食べてくれました!(*’▽’)

IMG_72401

みんなで考えた質問もあったので、聞いてみました

「雨や雪のときもバイクで配達するの?」

「配達するのにかかる時間は?」

「夏に冷たいものを送りたいときはどうするの?」

一つ一つ、丁寧に答えてくださいました

 

そして・・・

実はしらゆり組さん、おうちの人へありがとうのお手紙も書いていました

今日、はがきをポストに投函!

IMG_72421

IMG_72411

届くのをお楽しみに・・・(*^^*)

 

幼稚園でも・・・

IMG_72431

今日はみんなが大好きなカレーの日。

いつも、おいしいカレーやお味噌汁を作ってくださる卒園児のお母さま方へも、ありがとうの気持ちを込めてクッキーをプレゼントしました

とっても喜んでくれて、嬉しそうな子どもたちでした(^^)

Processed with MOLDIV

ごみ収集のお兄さん方にも、ありがとうを伝えました!

突然のプレゼントにびっくりしていましたが、(笑)

「いつも、ごみを運んでくれてありがとう」と伝えると喜んでくれました(*^^*)

 

身の回りの方々に、たくさんの感謝を持つ一週間にできたら・・・と思います

 

年少ほし組、年中はとぐみさんは金曜日(予定が変更になっています)に消防署へ訪問します!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です