ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-10-26

助川ブラザーズのコンサート

こんにちは!

今日は、助川ブラザーズのお二人が幼稚園に来てくれました!

IMG_67951

ギターを持っているのが、兄の助川太郎さん

「重い、重い・・・・」と言いながら(笑)大きなコントラバスを運んできたのが、弟の助川龍さんです

 

今日は、みんなはコンサートではなくて、動物園に来たんだよという言葉で始まり、子どもたちはわくわく!

楽しい物語も交えながら、動物の曲を演奏してくれました♪

FullSizeR - コピー (9)1

 

にこにこと静かに聴いている子、普段あまり聴かない音でびっくりする子、弦楽器の音色が面白くて「あはは!」と笑う子、そこで!?という場所で手拍子をする子など(笑)、子どもたちの反応も様々でした(*^-^*)

FullSizeR1

IMG_67961

ブラボー!と言う子もいました

FullSizeR - コピー1

IMG_67971

たんぽぽ組さんも、聴き入ってますね

IMG_68011

カエルの鳴き声も聞こえてきました!みんな興味津々!

そのあとは、みんなで歌おう!

幼稚園で歌う賛美歌「神様がわかるでしょ」と、ドレミの歌を助川ブラザーズのお二人の演奏で一緒に歌いました。三上先生もピアノで参加です!

 

・・・の前に、発声練習!

IMG_68031

顔をぎゅっと真ん中に寄せて・・・

にゃー!

IMG_68171

IMG_68161

良い顔してますね(笑)

これでいい声が出そう!

 

Processed with MOLDIV

賛美歌がいつもと違う雰囲気になって、とっても素敵でした(*^^*)

ドレミの歌も、みんなノリノリです

IMG_6813q

肩を組んで歌うお友だちも(*^▽^*)


FullSizeR - コピー (5)1

発声練習の時の顔で歌う子もいたみたいです(笑)

IMG_68091

先生も自然と笑顔になります

 

アンコールもしてくれました(*^▽^*)

しかし楽しい時間はあっという間・・・

最後は記念撮影をして、お別れです

FullSizeR - コピー (7)1

素敵な音楽に触れて、豊かな時間を過ごすことができました(^_^)

助川ブラザーズのお二人、ありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です