ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-10-23

しらゆりパーク/ほし組の壁面

こんにちは!

 

今日は年長しらゆり組さんがずっと準備をしていた、「しらゆりパーク」という動物園を、小さいお友だちを招待してオープンしてくれました(^o^)

IMG_66891

FullSizeR - コピー (3)1

「しらゆりパークに来てください!」

みんな真剣な眼差しで話を聞いています

それでは、しらゆりパークへ行ってみよう!

FullSizeR - コピー (21

キリンです。色々な種類の餌が入っていました!

ちなみに赤ちゃんキリンも2頭いました!

FullSizeRa1

FullSizeR - コピー (5)1

りすです

説明書きの看板もあります

「りすは あんまりつよくは  さはらないでね」

「きげんがわるいときは えさをあげないでね」

「あんまり えさを あげすぎないでね。りすより」(原文ママ)

 

機嫌はどうかな・・・?とハラハラしながらえさをあげました

今日はご機嫌だそうです。よかった(*^^*)

FullSizeR - コピー (6)1

IMG_66971

レッサーパンダ!

レッサーパンダも親子でいますね

とってもかわいい(*‘ω‘ *)

IMG_66911

ライオン

かっこいいです

えさは、骨付き肉!

 

FullSizeR - コピー (2)1

飼育員さんは、常時お掃除もしてくれています(^_^)/

FullSizeR - コピー1

FullSizeR - コピー (51

乗り物もあるみたいです

お兄さんお姉さんが動かしてくれます(*^▽^*)

FullSizeR1

FullSizeR - コピー (14)1

お菓子やメダルももらえます!

ドーナツや、あめ、クッキーなどがありました

みんな「これがいい!!」と注文してもらっていました

FullSizeR - コピ1

「これ持って帰ってもいいの?!やった~!」

IMG_66951

孝洋先生もメダルをもらったみたいですね

 

とっても楽しい動物園でした!

しらゆり組さん、ありがとう(*^▽^*)

 

〈その後・・・〉

お昼のカレーを食べた後も、しらゆり組さんはパークをオープンしてくれていました

また遊びに行ったほし組さんの女の子が「いいこと思いついた!」とほし組のお部屋に戻っていきました・・・

何を思いついたのかな?

 

そして、パークに戻ってきたのですが、手にはチラシで作ったきのこ。

「わたしもえさ作ったから、どうぶつさんに食べさせてあげるの!」

FullSizeR - コピー (41

りすさんやクマさんにあげていました(*^-^*)

 

〈今日のひとコマ〉

すべり台にて。

「はい、止まってくださーい。好きな食べ物は何ですか?」

「ぶどう!」

「はいどうぞ~」

FullSizeR - コピー (10)1

FullSizeR - コピー (11)1

FullSizeR - コピー (12)1

すべり台を滑ってきたお友だちは、質問に答えたら通れるみたいです

お友だちとのやりとりを楽しむほし組さんでした

 

〈ほし組の壁面〉

FullSizeR1

先週、ほし組さんが作っていたお部屋の壁面ですが・・・

木曜日の参観日でこんなに素敵になりました!

FullSizeR - コピー (2)1

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です