ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-10-11

タイヤ転がしリレー

こんにちは!

今日の運動会遊びは、タイヤ転がしリレー!

今までのゲームで最も難しい?(笑)

 

園庭でいつも遊んでいるタイヤを使ってのゲームです

年少ほし組さんから挑戦!

FullSizeR3

FullSizeR1

FullSizeR2

「おっとっとっと・・・」

よたよた、、、となりながら次の人に渡します

ほしさんは、タイヤを転がすのも一苦労ですね

全員終わるのに5分以上かかりました(笑)

 

年中はと組さん

FullSizeR4

コツをつかんでコロコロ・・・と上手に転がします

やる気も勢いもあるけれど、思ったようにタイヤが進まない・・・!という様子で頑張っている子もいました

 

年長しらゆり組さん

FullSizeR6

FullSizeR7

5

勢いがあります

いつもタイヤで遊んでいる子は慣れているのか、すごいスピードで運んでいきます(笑)

 

今日の勝負は、赤組と白組どっちも勝ちでした!

 

〈今日のひとコマ〉

FullSizeRe

しらゆり組さん、お弁当を食べ終わった後に例の秘密の作業をしたい!となったのですが、

しらゆり組のお部屋は、カレーの試食会で使えません

 

・・・なんと大胆なことに、ほし組の部屋で作業を始めました(゜゜)

 

「きっと、ほし組さんは私たちが何をしているか分からないよね!」

 

確かに、ほし組さんは一切怪しむことなく一緒の空間で過ごしていました(^o^)

斬新な発想でした

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です