ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-09-18

シンボルお披露目!/みんなでカレー

こんにちは!

ついに今日、年長しらゆり組さんが作っていた運動会のシンボルが完成しました!

 

赤組、白組が集まって

模様をどういう風につけていくかを相談していました

どこに描く?どういうふうに?とみんなで考えています

FullSizeR - コピー (20)1

FullSizeR - コピー (13)1

〈赤組チーター〉

身体全体に、絵の具で斑点を描いていきます

「目は、紙を切って貼ろう」「そうだね!」

「あー待って!目は描かないで!貼るから!」!という声が飛び交っていました(;^ω^)

 

FullSizeR - コピー (9)1〈白組ヒョウアザラシ〉

アザラシの本を見ていますね

斑点ってどんな感じ?とみんなで確認しているようです

 

白組も、絵の具で斑点を描くことになりました

アザラシの斑点は全身ではなさそうだね

下の半分だけ描こう!と決まりました

FullSizeR - コピー (16)1

FullSizeR - コピー (8)1

ここでも・・・

「あー待って!上は描かないよ!」「下の半分だけだよ!」

「あ、間違っちゃった(;^_^A」という声が(笑)

みんな、気合は十分です

 

FullSizeR - コピー (2)1

ついに完成!

かっこいいですね~(*^^*)

 

今日は運動会遊びをする前に、みんなでホールに集まりました

しらゆり組さんからの報告が・・・

「シンボルが、完成したよ!」

FullSizeR - コピー (14)1

そして「今日はみんなでカレーを食べよう」

と誘ってくれました

今日の運動会で勝ったチームがホールで

負けたチームがしらゆり組さんのお部屋で

みんなでカレーを食べることに!

シンボルも、そのときに見せてくれるようです

 

それから、「頑張るぞの旗」も完成しました

ルーテル幼稚園のみんなが、頑張る顔を描きました(^_^)/

運動会当日をお楽しみに・・・♪

 

お外で運動会遊びをしましたが、

全部の競技をやってみて最終結果は引き分け、どっちも勝ち!でした

ということで最後は、じゃんけんで勝敗を決めます

FullSizeR - コピー (5)1

しらゆりさんがチームで集まって何を出すか相談し、チームの先生に代表でじゃんけんをしてもらいます

 

じゃんけんぽん!

FullSizeR - コピー (7)1

2回のあいこの末、今日は白組の勝ち!!(^^)!

カレーの時間になり、それぞれのお部屋でシンボルをお披露目してくれました

 

ホールで食べている白組のはと組、ほし組さん

ヒョウアザラシを見て「わー!!すごい!」

FullSizeR - コピー (17)1

FullSizeR - コピー (18)1

顔は、意外とかわいいですね(笑)

 

一方赤組でも・・・

FullSizeR - コピー (6)1

FullSizeR - コピー (21)1

じゃーん!

「おー!」!「かっこいい!」

FullSizeR

シンボルとともに、カレーを食べました

 

FullSizeR - コピー (3)1

年少ほし組さんは、まだ自分でカレーを運ぶのが難しいので、

しらゆり組さんがお手伝いをしてくれました(*^▽^*)ありがとう!

 

お姉さんお兄さんと小さい組のお友だちで食べる子もいました

FullSizeR1

大好きなお姉ちゃんと食べたよ!

 

FullSizeR - コピー (10)1

FullSizeR - コピー1

満三歳児たんぽぽ組さんも、シンボルを見に来ました

FullSizeR - コピー (19)1

「大きいね~!」~!「お口の中もすごいね!」

 

今日の様子でした♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です