ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-07-20

お誕生会の様子

こんにちは(^^)/

今週、7月生まれのお誕生会がありました

お誕生会の様子を少し・・・

 

ホールにみんな集まってきました

お誕生児のお友だちは、前に並んで座っています(*^^*)

 

司会の孝洋先生が動物ワールドカップを開催!

日本とベルギーの戦いです

クマくんが頑張ります

頑張れ~!

 

みんなの応援もあって

接戦の末、

動物ワールドカップは、日本の勝ちでした(^^)v

FullSizeR - コピー (6)1 IMG_45851

みんなでお礼拝をし、その中で

お誕生児のお友だちは牧師の吉田先生から祝福をしてもらいます

年長しらゆり組のリーダーさんも、みんなを代表してお祈りをしてくれました

 

お礼拝の後は、お誕生児のお友だち一人ひとりにハッピーバースデイの歌をプレゼントします

IMG_45831

おうちの人から「〇〇くん~」とお名前を呼んでもらって

みんな嬉しそうです( *´艸`)

先生たちからお誕生カードをもらうと、じっくり見ていました

IMG_45841

今月は、しらゆりさんから歌のプレゼントもありました!

「だいだいだいぼうけんのうた」です♪

みんなで「おばけなんてないさ」の歌も歌いました!

 

そのあとは、桑瀬先生が絵本を読んでくれました

大型絵本です

いつもお部屋で読んでいる絵本が大きくなった!と盛り上がります!(^^)!

 

毎月色々な大型絵本を読んでくれるのですが、今月はおおきなかぶでした!

写真を撮り忘れてしまったので、また次の機会に(;^_^A

 

ホールでお祝いをしたあとは、それぞれのお部屋に戻ってお祝い

おやつも食べます(*^▽^*)

桑瀬先生が作ってくれるゼリーは、毎月の楽しみです

FullSizeR - コピー (11)1

黙々と食べます

Processed with MOLDIV

「ももあじだね♪」「そうだね♪」

 

FullSizeR - コピー (12)1

「おいしい!!」

みんなでおやつを食べながら、インタビューコーナーもあります

FullSizeR1

FullSizeR - コピー (8)1

年少ほし組さんは、おうちの人にお子さんの好きな食べ物を聞いています

自分で答えてくれる子もいました(笑)

「フルーツ」「すいか」「バナナ」「にんじん」「うどん」などなど・・・

中には「お弁当!」と言う子もいましたよ

おうちの人が作ってくれるお弁当、みんな大好きです(*^-^*)

 

お誕生会の様子でした!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です