ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-07-14

お泊り会 1日目②

アイスを食べて、

気づけばもう夜ご飯の時間になりました

 

ホールに行くとおいしいカレーの香りが・・・(*‘ω‘ *)

桑瀬先生たちが、用意をして待っていてくれました

FullSizeR - コピー (10)1

FullSizeR - コピー (11)1

FullSizeR - コピー (15)1

カレーとりんごゼリー、おいしかった~!

みんなと食べるとおいしさ倍増♪

FullSizeR - コピー (16)1

FullSizeR - コピー (13)1

FullSizeR - コピー (19)1

今日のカレーは福神漬けつき!

おかわりもたくさん。お鍋はもちろん空っぽになりました!

ここでも、夕食係のお友だちは準備をしたり、お片付けをしたり、と張り切ってくれました。

夕食係のお友だちが片付けやすいように、とお皿やコップを重ねておいてくれるグループも!

みんなで協力、ですね

夕食のあとは、のんびりタイム・・・

絵本を読んだり

FullSizeR - コピー (21)1

ちょっと遊んだり・・・

・・・

いつのまにかお化け屋敷ごっこになり、大はしゃぎでした(笑)

 

今日最後のイベント、花火の時間がやってきました!

花火師は、今年も長内先生と、孝洋先生です

みんながお部屋にいる間に、園庭で準備をしてくれていました

 

お約束を確認してみんなでお外へ

花火係のお友だちは、水の入ったバケツも用意します

 

最初に手持ち花火をします

なんと香り付きです

桃の香り、メロンの香りをそれぞれ一本ずつ楽しみました♪

FullSizeR - コピー (20)1

FullSizeR - コピー (18)1

FullSizeR - コピー (17)1

FullSizeR - コピー (14)1

そのあとは、花火大会!

まず、最初にカミイからもらった花火を!

大歓声があがります

FullSizeR - コピー (12)1

それから、噴出花火や打ち上げなど、たくさんの花火を見せてくれました

打ちあがるたびに「きゃー!」「おー!」「たーまやー」と声があがりました

 

楽しかった一日も、いよいよ終わりです

就寝準備をしましょう

FullSizeR - コピー (6)1

FullSizeR - コピー (2)1

お揃いパジャマの二人♪

 

布団を敷くのも、着替えるのも、歯を磨くのも、自分たちで行います(*^^*)

布団敷きは、難しかったらお友だちに手伝ってもらいました

FullSizeR - コピー (8)1

写真撮影をして

IMG_44831

長内先生が絵本を読んでくれました

FullSizeR1

そして、グループのみんなでお祈りをして、就寝前の楽しみ、映画です

今年はトムとジェリーです

FullSizeR - コピー (4)1

FullSizeR - コピー (5)1

IMG_44681

就寝前にひと盛り上がりでした(笑)

映画が終わったらおやすみなさい

 

なかなか眠れない、と言っている子もいましたが、

22:30には、全員就寝でした

みんな夢の中へ・・・

 

続く

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です