ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-07-10

お泊り会 準備編③

こんにちは!

 

6月ごろから、年長しらゆり組さんは

ロボットカミイという絵本を読んでいました

FullSizeR - コピー1

ダンボールで作られたカミイというロボットが、

幼稚園でお友だちと一緒に過ごすというお話・・・

 

しらゆりさんも、「つくりたーい!」と(*^▽^*)

絵本を見ながら、ダンボールを組み合わせます

腕は何で作る?などみんなで考えて作り進めていきます・・・

IMG_42271

形完成!

次は、折り紙を貼る前に、土台の新聞紙を貼っていきます

IMG_42281

小麦粉のりで貼っていきます

そして、黄色い折り紙を貼ると、

だんだんカミイになってきた!

FullSizeR1

完成まであとすこし!

IMG_4072

あとは、目とか耳、身体のメーターだね!と話し合って

遂に完成しました!

 

IMG_4071

すごーい!本物のカミイだ!

 

 

しらゆりさんのみんな、もうクラスの一員としてカミイと接しています

肩を組んだり、一緒にお弁当を食べたり・・・(*^-^*)

自然と、お泊り会も参加することになっています(笑)

 

すると・・・

先週金曜日、衝撃の出来事が!

 

カミイからお手紙が届いたのです

お手紙にはこんなことが書いてありました・・・↓

 

 

しらゆりぐみのみんなへ

ぼくがだれだかわかるかな?

ぼくをつくってくれてありがとう

いろいろなぐるーぷにはいれてうれしいよ

もうすこしでおとまりかいだね

ぼくもおとまりかいたのしみだなぁ

そうだ、つくってくれたおれいに

ぼくからぷれぜんとをあげるね

みんながたのしみにしているおとまりかいのひに

あさひやまこうえんにかくしておくから

はこを6こつくってね

カミイより

 

 

みんな、びっくりして嬉しくて、お祭り騒ぎでした!

??????????

イメージ画像です(笑)

 

宝箱づくりの様子は、次回!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です