ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-06-25

さくらんぼ♪

こんにちは!

寒い日が続いていますが

園庭のさくらんぼの木に、実が・・・(*^^*)

 

先週、しらゆり組さんがとってくれました

長内先生と孝洋先生が木に登ってとってくれたさくらんぼを、

しらゆりさんが自分の帽子や、袋に入れていきます

 

幼稚園のみんなが何度か食べられるくらいたくさんのさくらんぼがとれました!

↓もっとたくさんあったんですが・・・写真を撮り忘れて食べてしまいました(笑)

FullSizeR

帰る前に食べたり、お弁当の前に食べたり・・・

お弁当のデザートがさくらんぼだった子は

「増えた~!」と喜んでいました(´▽`*)

はとさん、しらゆりさんは

さくらんぼを食べた後に「種飛ばし大会」をしたようです!

それでは

種飛ばし大会の様子を・・・

はと組さんを覗いてみると

ホールで開催されています!

数人ずつ前に出てきて

せーの!で飛ばします(‘ω’)ノ

プっ・・・

おー!遠くまで飛んだ!

すぐ落ちちゃった

難しいね~・・・

IMG_3801

IMG_3803

 

 

 

 

 

 

 

体も前に出ていますね(笑)

IMG_3802

 

 

 

 

 

 

 

「ここまで飛んだ!」と孝洋先生もよく見ています

ちなみに、先生対決もあったようですが

孝洋先生が圧勝!

なんとブルーシートを超え、向かいの窓まで転がっていったとのこと(;゚Д゚)

みんな楽しんでいました

 

幼稚園でとれたさくらんぼ、とってもおいしかったです♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です