ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2017-06-12

散歩 パート①

みなさん、こんにちは!

少しずつ暖かい日も続き、外で遊んでいるのが、気持ち良い季節になってきたと、感じさせられます☆

今日は、年少組の散歩の様子を紹介したいと思います♪

 

とある、近場の公園に行きました☆

チューリップが綺麗に咲いていました♪ 子ども達は・・・

ん!?(-_-)

おぉっ!(^_^)

小さくて見えづらいですが、アリです!

砂場のへりに巣があり、子ども達は潰してしまわないように、優しく掴み、たくさん採っていました♪

 

場所を変え・・・

 

地面に落ちた白樺の花を、一緒に集めていると・・・

子どもの「やきそばでーす☆」のひと言で、

やきそばに見立てて、料理を作り始めました♪

遊びに加わる子も増え、麺(花)も増え、

どのどん違う具も加わります。笑

 

最後には、ボリュームたっぷりになり、何だかわからないものになっていました。笑

 

担任の「帰るよー!」の声にも、この子たちには中々届かず・・・ それぐらい熱中していました。笑

 

遊具で遊ぶ子もいた中、私たち大人だと見過ごしてしまうところに、子ども達の楽しみがあると感じさせられた散歩でした♪

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です